2014 表紙画像集


赤き実や 微笑み誘う 寒の道
14/01/05 (日)撮影@福崎
櫨の実 空より垂れて 凍てるかな
14/01/11 (土)撮影@福崎
遠き人 春遠からじ 教えけり
14/01/18 (土)撮影@福崎
蝋梅や そっと近づく 散歩道
14/01/24 (金)撮影@福崎
タラの芽や 強面顔で 先駈けん
14/02/01 (土)撮影@福崎
地球の 鼓動聴くかな 春の雪
14/02/08 (土)撮影@福崎
水仙の列車の度に ゆれるかな
14/02/15 (土)撮影@福崎
野を焼くや 畦には星も 散らばりし
14/02/22 (土)撮影@福崎
紅梅や 歩みゆっくり 遠くまで
14/03/02 (日)撮影@福崎
ペンペンの 音響くかな 北の空
14/03/08(土)撮影@福崎
椿落ち 山道あかり 灯すかな
14/03/15 (日)撮影@福崎
蒲公英の 精一杯の 背伸びかな
14/03/22 (土)撮影@福崎
連翹の 花明かり庭 照らすかな
14/03/29 (土)撮影@福崎
おすそ分け 情けも味わう 土筆かな
14/04/05 (土)撮影@福崎
足元に 宙を見るかな 春の朝
14/04/12 (土)撮影@福崎
鋤込むに もったいなきの 紫雲英かな
14/04/19 (土)撮影@福崎
雨粒に 打たれゆれるや 葱坊主
14/04/28 (月)撮影@福崎
一変の 宮殿つくる 牡丹かな
14/05/03 (土)撮影@福崎
野茨の 香も運び行く 列車かな
14/05/10 (土)撮影@福崎
薫風や 葛風車 回したり
14/05/18 (日)撮影@福崎
歩みとめ 藪振り向けば スイカズラ
14/05/23 (金)撮影@福崎
アカシロの ツメクサ眺む 田植えかな
14/05/31 (土)撮影@福崎
遅れても 律儀なるかな 花石榴
14/06/07 (土)撮影@福崎
拾う人 知らぬ間にかな 栗の花
14/06/14 (土)撮影@福崎
彼の人に 見せてやりたき 蓮華かな
14/06/20 (金)撮影@福崎
溝端の 羽やすめけり 半夏生
14/06/28 (土)撮影@福崎
露草の 色の染めけり 空までも
14/07/05 (土)撮影@福崎
灸花 高き石垣 登りけり
14/07/12 (土)撮影@福崎
箒草 玄関先に 誰待つや
14/07/20 (日)撮影@福崎
雲の峰 ヤマゴボウゆれ 山ノ下
14/07/26 (土)撮影@福崎
蓮の実や かぎりの庇護の あといくつ
14/08/02 (土)撮影@福崎
日に日にの 姿変えたる 芙蓉かな
14/08/07 (木)撮影@福崎
棉の花 末には赤く しぼむかな
14/08/16 (土)撮影@福崎
葛の花 ゆらして時は過ぎるかな
14/08/22 (金)撮影@福崎
栗の実や 時満ちてなお 高くなり
14/08/30 (土)撮影@福崎
虎杖や 静かに燃える 里の秋
14/09/06 (土)撮影@福崎
秋風や 小さな鐘の 鳴らしたり
14/09/13 (土)撮影@福崎
いにしえの 里名も多し 彼岸花
14/09/20 (土)撮影@神河
初香りの つぶやき届き 金木犀
14/09/27 (土)撮影@福崎
むらさきの 飾り玉ゆれ 秋祭り
14/10/04 (土)撮影@福崎
幾度目も はじめてのかな 杜鵑草
14/10/11 (土)撮影@福崎
秋晴や 銀の馬車道 黄金色
14/10/18 (土)撮影@福崎
誰盛るや 野地蔵碗の 赤まんま
14/10/25 (土)撮影@福崎
柿の木や 残りの葉数 数えたり
14/11/02 (日)撮影@福崎
棉摘むや 生野峠に 雲流れ
14/11/08 (土)撮影@福崎
初霜や ひっつき虫も いのちかけ
14/11/15 (土)撮影@福崎
粛々と 虫集いたる 八つ手かな
14/11/22 (土)撮影@福崎
野の草も 朱く染めたる 小春かな
14/11/28 (金)撮影@福崎
山茶花や 尋ねてみたし 誰住まい
14/12/05 (金)撮影@福崎 
師走風 飛び立つ日には 味方かな
14/12/13 (土)撮影@福崎
年の瀬の ゴシタマ奥に 未来かな
14/12/21 (日)撮影@福崎 
年越しや ヒトミひらいて はしりもの
14/12/27 (土)撮影@福崎


楠田純一の【理科の部屋】に戻る