2015 表紙画像集


カラスウリ 静かに時の 刻みけり
15/01/03(土)撮影@福崎
頬を刺し 通り抜けたり 寒の風
15/01/10 (土)@福崎
震災日 実ひとつふたつ 数えけり
15/01/17 (土)撮影@福崎
無垢に咲く スイセンとも 雲見かな
15/01/24 (土)撮影@福崎
寒の風 命綱なお よじりけり
15/01/31 (土)撮影@福崎
うす紅の ほのかに浮かぶ 椿かな
15/02/07 (土)撮影@福崎
麦踏みの 音もうれしき 童かな
15/02/14 (土)撮影@福崎
紅梅の うれしきことの 遅きかな
15/02/21 (土)撮影@福崎
慣れし籠 あふれ出たるは ヨモギかな
15/02/28 (土)撮影@福崎
時巡り 袴姿の 土筆かな
15/03/08 (日)撮影@福崎
アメダスの 風記録する 桜かな
15/03/15 (日)撮影@福崎
連翹や 過ぎし風景 眼におさめ
15/03/22 (日)撮影@福崎
ユキヤナギ 縦横競う 白さかな
15/03/28 (日)撮影@福崎
菜の花や 今夜は見せよ 赤い月
15/04/04 (土)撮影@福崎
雲流れ 今もかわらぬ ゴンビかな
15/04/11 (土)撮影@福崎
雲流れ 空洗いけり 麦畑
15/04/21 (火)撮影@福崎
蒲公英や いのちの数の 数えたり
15/04/25 (土)撮影@福崎
藤棚や 50年ぶり 友の顔
15/05/02 (土)撮影@福崎
ひと日の 庭石菖の輝くや
15/05/09 (土)撮影@福崎
新しや 古きはじまり 忍冬
15/05/18 (月)撮影@福崎
水流れ 匂いとともに 白十字
15/05/23 (土)撮影@福崎
泥田あがり 口いっぱいの ゴンビかな
15/05/29 (金)撮影@福崎
花石榴 鬱なる雲も 払いけり
15/06/06 (土)撮影@福崎
早起きに 思いっきりの 荷風かな
15/06/13 (土)撮影@福崎
歩みとめ ふりかえりけり 半夏生
15/06/20 (土)撮影@福崎
梅雨明けの 待ち遠しかな ヤブガラシ
15/06/25 (木)撮影@福崎
ネジバナや 螺旋の先に 夏の空
15/07/03 (金)撮影@福崎
石垣を 登り来るかな 灸花
15/07/11 (土)撮影@福崎
のばしても のばしても先 ウリの花
15/07/18 (土)撮影@福崎
向日葵や 傾いてなお まっすぐの
15/07/26 (日)撮影@福崎
朝夕に 姿あらたなる 芙蓉かな
15/08/01 (土)撮影@福崎
坂道の 登れば尽きぬ 葛の花
15/08/10 (月)@こもろ
朝顔や 刻々昼には 別の花
15/08/16 (日)撮影@福崎
露草や 染まりて下絵 友禅の
15/08/22 (土)撮影@福崎
ジュズダマや 播但線の ゆらしたり
15/08/29 (土)撮影@福崎
いつ誰が 尋ねてみたし 石榴かな
15/09/05 (土)撮影@福崎
鶏頭や 子規堂庭も 盛りなり
15/09/12 (土)撮影@福崎
彼岸花 どこまでも なお律儀かな
15/09/19 (土)撮影@福崎
秋桜や アカシロピンク それぞれの
15/09/26 (土)撮影@福崎
彼岸花 葉讃える人 少なけり
15/10/03 (土)撮影@福崎
溝蕎麦や 湧き水ありか 教えたり
15/10/10 (土)撮影@福崎
秋晴れや ひと筋の道 みつけたり
15/10/17 (土)撮影@福崎
赤まんま 坂の地蔵に 供えけり
15/10/24 (土)撮影@福崎
草の実の ひとつひとつを 剥がしけり
15/10/31 (土)撮影@福崎
竹藪の ひらきて漆 紅葉かな
15/11/06 (金)撮影@福崎
花八手 今日も虫の 集いけり
15/11/13 (金)撮影@福崎
櫨の実や 日のぼり影の 雲に落ち
15/11/20 (金)撮影@福崎
まっすぐに ぶらさがりけり 烏瓜
15/11/27 (金)撮影@福崎
藪のなか 足とめにけり 枯茨
15/12/04 (金)撮影@福崎
今日もまた 誰かの顔の 冬芽かな
15/12/15 (火)撮影@福崎
枯蓮や 地球の時間 刻むなり
15/12/18 (金)撮影@福崎
ゴシタマの 空より青き 師走かな
15/12/26 (土)撮影@福崎

楠田純一の【理科の部屋】に戻る