2016 表紙画像集


古き友 熱く語りし 新年や
16/01/03 (日)撮影@福崎
一粒や 万に輝く 藪柑子
16/01/09 (土)撮影@福崎
ホトケノザ 霜の華まで 咲きにけり
16/01/16 (土)撮影@福崎
待ちきれず 色とりもどす 冬芽かな
16/01/23 (土)撮影@福崎
紅梅や 待つよろこびを 教えたり
16/01/30 (土)撮影@福崎
まだ硬き 仕切り直しの 椿かな
16/02/05 (金)撮影@福崎
紅梅や 雲見の空に 紅の香
16/02/10 (水)撮影@福崎
足元も ホシノヒトミの ひらきけり
16/02/19 (金)撮影@福崎
雲見旅 ペンペン草の 誘いけり
16/02/27 (土)撮影@福崎
菜の花や 畑に明かり ともすなり
16/03/05 (土)撮影@福崎
つくしんぼ 背伸びして明日 眺めけり
16/03/11 (金)撮影@福崎
風ふくみゆるやかに雪柳かな
16/03/19 (土)撮影@福崎
水音もかろやか土手の菫かな
16/03/26 (土)撮影@福崎
連翹や ひと枝に花 あふれたり
16/04/02 (土)撮影@福崎
たらの芽の なほやわらかに めざめけり
16/04/08 (金)撮影@福崎
苜蓿 花蜘蛛もまた 喜ぶや
16/04/15 (金)撮影@福崎
草刈機 唸りはじめて 葱坊主
16/04/22 (金)撮影@福崎
藤の花 ゆられて空に 溶けにけり
16/04/30 (土)撮影@福崎
野茨や 踏みゆく道の 近くなり
16/05/07 (土)撮影@福崎
坂の下 いつのまにやら あやめかな
16/05/14 (土)撮影@福崎
山ノ下 ふたつふたつの 金銀花
16/05/20 (金)撮影@福崎
石垣も 登り来るかな 白十字
16/05/27 (金)撮影@福崎
至高の朱 ここぞとばかり 花石榴
16/06/03 (金)撮影@福崎
遠くより にほひ気づけり 栗の花
16/06/10 (金)撮影@福崎
   
額の花 地の哀楽も 映しけり
16/06/17撮影@福崎
分けしひと 思いだしけり 半夏生
16/06/23撮影@福崎 
   
4日間の理(ことわり)問うや大賀ハス
16/07/02撮影@福崎 
向日葵や螺旋模様の高くなり
16/07/10撮影@福崎 
 灸花巻きよじ登る真夏かな
16/07/16撮影@福崎
ただ雌しべ残し咲くかな藪枯らし
16/07/23撮影@福崎 
   
 数えてもなお追いつかぬ芙蓉かな
16/07/30撮影@福崎
朝顔の早起き母の形見かな
16/08/05撮影@福崎 
   
 もっと光の絶叫かな葛の花
16/08/14撮影@福崎
露草や空に負けじと紺競い
16/08/17撮影@福崎 
   
新涼やセンニンソウの教えたり
16/08/26撮影@福崎 
キクイモへ長靴も濡れ白露かな
16/09/02撮影@福崎 
   
鶏頭の一本高くなりにけり 
16/09/11撮影@福崎
幾百万の燃え立つかな曼珠沙華
16/09/19撮影@巾着田 
   
彼岸花律儀な里の暦かな
16/09/24撮影@福崎 
列車のたび揺れるかな実むらさき
16/09/30撮影@福崎
   
西谷川ミゾソバ畑流れけり
16/10/07撮影@福崎 
杜鵑草落とす蔭なほ長くなり
16/10/14撮影@福崎 
   
 宇宙にぶらさがりたる石榴かな
16/10/20撮影@福崎
 どこまでも野を唱えたる野菊かな
16/10/29撮影@福崎
   
立冬やひっつき虫の高くなり
16/11/03撮影@福崎
山ぬくしは口癖なり冬構
16/11/12撮影@福崎 
   
集う虻影落とすかな花八手
16/11/18撮影@福崎 
金柑の空浮かびたる小春かな
16/11/26@福崎  
 
カサコソの繰り言多き落葉かな
16/12/03撮影@福崎 
藤の実のぶら下がりたる師走かな
16/12/10撮影゛@福崎 
   
竜の玉叢生深く眠りけり
16/12/17撮影@福崎 
足とめてふり向き見るや枇杷の花
 16/12/21撮影@福崎

楠田純一の【理科の部屋】に戻る