2017 表紙画像集


謎解き道のはてなしや去年今年
16/12/30撮影@福崎
水仙や凜として立ちあがりたり
17/01/05撮影@福崎
在ることの意味問いにけり枯芙蓉
17/01/11撮影@福崎 
寡黙にて着々の冬芽かな
17/01/20撮影@福崎 
   
霜の朝はじまり探し歩きけり
17/01/26撮影@福崎 
 紅梅の紅の空より通ゐけり
17/02/04撮影@福崎
   
春寒やホシノヒトミの迷いたり
17/02/11撮影@福崎 
耳元にペンペン草の鳴らしけり
17/02/17撮影@福崎 
   
達陀の音それぞれの椿かな
17/02/24撮影 @福崎
竹かごに溢れんばかり蓬かな
17/03/04撮影@福崎 
   
数えるは父の癖なり春の苔
17/03/10撮影@福崎 
雲見旅さそうばかりのツクシかな
17/03/18撮影@福崎 
   
集まりて集まりてこそ蕗の薹
17/03/24撮影@福崎 
 新しき土手にも律儀菫かな
17/03/30撮影@福崎
   
連翹や次なる着地めざしたり
17/04/08撮影@福崎 
 たらの芽やあれよあれよと言うまなり
17/04/14撮影@福崎
   
サギゴケの群れ地を這う春田かな
17/04/22撮影@福崎 
 どこまでものびてみたきや藤の花
17/04/29撮影@福崎
 
ゆるゆると花弁展げる牡丹かな
17/05/06撮影@福崎 
 野茨の風連れて友訪ねけり
17/05/12撮影@福崎
   
代田水はりて畦には庭石菖
17/05/19撮影@福崎
石垣の隙間出来る白十字
2017/05/26撮影@福崎 
   
雷神の燈明ごとく花石榴
17/06/02撮影@福崎 
ときどきの空栗の花にほひけり
17/06/09撮影@福崎 
   
紫陽花の色かわり花宇宙かな
17/06/16撮影@福崎 
 南天の花卵黄のごときかな
17/06/23@福崎
   
下駄の先水口留めて半夏生
17/06/30撮影@福崎 
雨宿りいつまで問うや合歓の花
17/07/07撮影@福崎 
   
花蓮の四日ばかりの律儀かな
17/07/15撮影@福崎 
向日葵の空のジリジリ焦しけり
17/07/20撮影@福崎 
   
夏祭り虫集いたる花盤かな
17/07/29撮影@福崎 
日替わりに立ち上がりたる芙蓉かな
17/08/04撮影@福崎 
   
 おでこ貼り大仏なりと灸花
17/08/12撮影@福崎
朝顔や帰り路には色かわり
17/08/19撮影@福崎 
   
 鶏頭や宿題まだ残りたり
17/08/26撮影@福崎
 葉群れより角のごとくや葛の花
17/09/02撮影@福崎
   
秋風やキクイモの黄ゆらしたり
17/09/08撮影@福崎 
露草や百年の蔵壊れたり
17/09/15撮影@福崎 
   
テクサレのめぐり来てなほ律儀かな
17/09/23撮影@福崎 
コムラサキ連なりて日は落ちにけり
17/09/30撮影@福崎
   
屋台や遠く近くに稲穂波
17/10/07撮影@福崎 
溝蕎麦やいしばし川面覆いたり
17/10/12撮影@福崎 
   
 倒れても倒れてもなほ油点草
17/10/20撮影@福崎
道標になれや畦の赤まんま
17/10/25撮影@夢前 
   
野茨や赤き実誰に献ぐなり
17/11/03撮影@福崎 
 虻つどい宴たけなわや花八手
17/11/11撮影@福崎
   
櫨の実や宙ぶらさがり冬構
17/11/17撮影@福崎
 道端に寄せたる銀杏落葉かな
17/11/25撮影@福崎
   
実烏瓜振り子のごとく師走かな
17/12/02撮影@福崎 
 剪定の鋏迷ふや枯紫陽花
17/12/08撮影@福崎
   
 蔓ひけばぽろり落つるや冬苺
17/12/15撮影@福崎
蓑虫や聖夜の鐘のゆらしたり
17/12/23撮影@福崎 
   
 ゴシタマの眠りて年の暮れるかな
17/12/30撮影@福崎
 

楠田純一の【理科の部屋】に戻る