2018 表紙画像集


山茶花や霜のはかなくとけるなり
18/01/04撮影@福崎
不凍液仕込みはだかの冬芽かな
18/01/13撮影@福崎
水仙の花影うすく融けにけり
18/01/20撮影@福崎 
蝋梅の透けて先にも蝋梅や
18/01/26撮影@福崎 
   
蕾にも紅通ひ来て春立つや
18/02/04撮影@福崎 
葉脈透かして春の光かな
18/02/09撮影@福崎 
   
助走する春の光やホシノヒトミ
18/02/17撮影@福崎 
 まだ冬芽主張つづける牡丹かな
18/02/23撮影@福崎
   
紅梅ややっとやっとのハレ仕度
18/03/03撮影@福崎 
 ペンペンの音かろやかや通学路
18/03/10撮影@福崎
   
 落ちてなほ椿ましゆく椿かな
18/03/17撮影@福崎
蕗の薹陣地はみだしこちもかな 
18/03/22撮影@福崎
   
縦横に明かり伸びたる連翹かな
18/03/30撮影@福崎 
三椏の花の群れるや和紙の里
18/04/05撮影@多可 
   
 アメダスの満天星の花揺れにけり
18/04/13撮影@福崎
どんぐりの花ここにあり答ふかな
18/04/21撮影@福崎
   
図書館の前整然とつつじかな
18/04/27撮影@福崎 
一初や上り列車のゆらしたり
18/05/05撮影@福崎 
   
薫風や庭石菖のゆれるなり
18/05/11撮影@福崎 
 忍冬老いゆきてなほ黄金かな
18/05/19撮影@福崎
   
十薬や葉より鼓動の白十字
18/05/25撮影@福崎 
 花石榴透けて向こうに雲見かな
18/06/01撮影@福崎
   
接地層にほひ這ゐたる栗の花
18/06/09撮影@福崎 
南天の花卵黄のごときかな
18/06/16撮影@福崎 
   
雨上がり足元からの半夏生
18/06/22撮影@福崎 
二日目や荷風に虫の集うなり
18/07/01撮影@福崎 
   
小暑やムラサキシキブの咲くなり
18/07/07撮影@福崎 
やぶがらし燭台立てて夏は来ぬ
18/07/14撮影@福崎 
   
堪へても堪へてもなほ灸花
18/07/21撮影@福崎 
 向日葵の群れ立ち空猛々し
18/07/28撮影@福崎
   
カヤツリの遠くなりたる平成かな
18/08/04撮影@福崎 
留守の間に数の増えたる芙蓉かな
18/08/11撮影@福崎 
   
朝顔や絵日記ページあとわずか
18/08/18撮影@福崎 
風過ぐも猛々しきや葛の花
18/08/25撮影@福崎 
   
遅れてもなほ咲ききるや韮の花
18/08/31撮影@福崎 
 割れるまでの心かためる石榴かな
18/09/08撮影@福崎
   
秋雨や仙人草の濡らしたり
18/09/15撮影@福崎 
曼珠沙華唯一無二なり曼珠沙華
18/09/19撮影@福崎 
   
祭り太鼓ムラサキの実の揺らしけり
18/09/28撮影@福崎 
水澄みて水面みぞそば映りけり
18/10/05撮影@福崎  
   
赤まんまや小さき器山盛りに
18/10/13撮影@福崎 
 石橋の黄色にうもれ泡立草
18/10/20撮影@福崎
   
影もまたゆらゆらゆられ杜鵑
18/10/27撮影@福崎 
手向ければ木々それぞれの紅葉かな
18/11/03撮影@福崎 
   
虻たちの代わり番子や花八手
2018/11/10撮影@福崎 
通学路保存樹の銀杏落葉かな
18/11/17撮影@福崎 
   
人知れず芳香の先や枇杷の花
18/11/25撮影@福崎 
蕊まぶしとなりの庭の山茶花かな 
18/12/01撮影@福崎
   
枯芙蓉枝折れてなほ極めけり
18/12/08撮影@福崎 
 枯草や下りの列車の過ぐるなり
18/12/14撮影@福崎
   
 切り株のたまり水しむ冬田かな
18/12/22撮影@福崎
葉牡丹の渦それぞれに巻きにけり
18/12/27撮影@福崎 
   

楠田純一の【理科の部屋】に戻る