2020 表紙画像集


   
 冬苺や林道口の光あり
20/01/04撮影@福崎
枯菊や花の白さは益々に
20/01/10撮影@福崎 
   
 蝋梅や青空までも透けてをり
20/01/18撮影@福崎
水仙もふにゃりとたち暖冬かな
20/01/24撮影@福崎 
   
藪ノ下とき急ぎたる椿哉
20/01/31撮影@福崎 
紅梅の紅枝先へこぼれけり
20/02/08撮影@福崎 
   
足元へ拡がる宙やホシノヒトミ
20/02/13撮影@福崎 
ペンペンの音誘うや若狭路
20/02/23撮影@福崎 
   
 菜の花や畦にたたずむ人ひとり
20/03/01撮影@福崎
西谷川土手に走りの土筆かな
20/03/07撮影@福崎 
   
雪やなぎやゆるやかにゆれみち白く
20/03/13撮影@福崎 
いつもの日いつものように蕗の薹
20/03/20撮影@福崎 
   
ひらひらと影も舞いたる連翹かな
20/03/26撮影@福崎 
南寄りの風強しかな花大根
20/04/04撮影@福崎 
   
タンポポのぽぽの歌声響きけり
20/04/09撮影@福崎 
地蔵堂手向けるがごと踊り子草
20/04/18撮影@福崎 
   
いちばんは卵とじ哉豆の花
20/04/25撮影@福崎
籠もりても毎年のごとつつじかな
20/05/02撮影@福崎
   
風のせて列車のゆくや花いばら
20/05/09撮影@福崎 
山法師や休館つづく図書館も
20/05/17撮影@福崎 
   
金銀と連なりゆれる忍冬
20/05/22撮影@福崎 
葉赤く縁取りたるや白十字
20/05/30撮影@福崎 
   
曇天や燈明のごと花石榴
20/06/06撮影@福崎 
額の花雨粒打ちて響くかな
20/06/13撮影@福崎 
 
花蓮やあこがれの4日近くなり
20/06/20撮影@福崎 
災禍の年折り返すかな半夏生
20/06/26撮影@福崎 
   
紅花や高瀬の里のおもひだし
20/07/01@福崎 
 向日葵や曇天に立ち向かいたり
20/07/11@福崎
   
藪枯らし花はお伽の入口かな
20/07/18撮影@福崎 
リコリスの一番のりや夏水仙
20/07/22撮影@福崎 
   
道草の友も古希かな灸花
20/07/30撮影@福崎 
今朝もまたなほあらたなる芙蓉かな
20/08/07撮影@福崎 
   
草むらの覇者吠えにけり葛の花
20/08/15撮影@福崎 
新涼や仙人草の白冠し
20/08/22撮影@福崎 
   
 朝顔や毎朝かぞへまたひとつ
20/08/29撮影@福崎
数珠玉や上り列車の数かぞえ
20/09/05撮影@福崎 
   
18きっぷ期限すぎるや蓼の花
20/09/11撮影@福崎 
 彼岸には間に合いにけり曼珠沙華
20/09/19撮影@福崎
   
蓮枯れていよいよの曼珠沙華哉
20/09/26撮影@福崎 
溝蕎麦や石橋流れかはりたり
20/10/03撮影@福崎 
   
精一杯生きし証しや金木犀
20/10/10撮影@福崎 
鐘響きふわりとうごくすすきかな
20/10/18撮影@福崎 
   
柿の葉や一雨一度下がりをり
20/10/24撮影@福崎 
紅葉や放射冷却朝の空
20/10/31撮影@福崎
   
紅葉や父の形見の腕時計
20/11/06撮影@福崎 
枯芙蓉やとぎれとぎれに風の音
20/11/14撮影@福崎 
   
花八手虫それぞれに集いけり
20/11/18撮影@福崎 
山茶花や待つ人もなき停留所
20/11/27撮影@福崎 
   
 花枇杷や動きつづける古時計
20/12/05撮影@福崎
竜の玉や奪いとりたる空の青
20/12/11撮影@福崎 
   
初雪や小さなサンタみつけたり
20/12/17撮影@福崎 
蝋梅や白壁つづく寺屋敷
20/12/25撮影@福崎 
   

楠田純一の【理科の部屋】に戻る