2022 表紙画像集


 
御降や静かに決意包みたり
22/01/01撮影@福崎
蝋梅や昼の月また高くなり
22/01/08撮影@福崎
 峠より風のゆるむや水仙花
22/01/15撮影@福崎
 足音に耳澄ませたる冬芽かな
22/01/22撮影@福崎
   
竜の玉ポンと飛び出し跳ねにけり
22/01/29撮影@福崎 
 春寒やホシノヒトミのつぶりたり
22/02/05撮影@福崎
   
紅梅や日の当たりたる笠形山
22/02/11撮影@福崎 
ペンペンやレールの先は無人駅
22/02/20撮影@福崎 
   
春めくや播但線の走りたり
22/02/26撮影@福崎 
韃靼の響き聞こえる椿哉
22/03/04撮影@福崎 
   
紅梅や遅れてもなお遅れても
22/03/12撮影@福崎 
はぐれてもなほ一列に土筆かな
22/03/19撮影@福崎 
   
菜の花やにぎわいもだんだんに
22/03/24撮影@福崎 
幸せの色はためきて連翹かな
22/04/02撮影@福崎 
   
こぼれてもなほ白きかな雪柳
22/04/09撮影@福崎 
忘れものにあらざりや花大根
22/04/16撮影@福崎 
   
実を残しいつのまにやら藤の花
22/04/23撮影@福崎 
峠越へやつと一息躑躅かな
22/04/30撮影@福崎 
   
五月晴庭石菖の映えにけり
22/05/07撮影@福崎 
雲見旅計画ねるや花茨
22/05/14撮影@福崎 
   
せわしなく人の動くや麦の秋
22/05/21撮影@福崎 
 十薬茶今年もまた声だけや
22/05/27撮影@福崎
   
播磨路の空朱を挿すや花柘榴
22/06/04撮影@福崎 
紫陽花やモリアオガエル何処なり
22/06/10撮影@福崎 
   
南天の花割れてなほこぼれけり
22/06/18撮影@福崎 
花蓮や散りゆくまでにあと三日
22/06/21撮影@福崎 
   
山寺の末摘花や棘多し
22/07/02撮影@福崎 
草刈り機まずはとめるや藪枯らし
22/07/09撮影@福崎 
   
絵日記のページはみ出す向日葵哉
 22/07/17撮影@福崎
朝顔のさだめまもりて律儀かな
22/07/23撮影@福崎 
   
未来形空へ咲きたる糸瓜かな
22/07/30撮影@福崎 
露草やラジオ体操はじまるよ
22/08/05撮影@福崎 
   
 粛々と残りし日過ぐ芙蓉哉
22/08/13撮影@福崎
 葛咲くや上り列車は何本目
22/08/19撮影@福崎
   
刈入れはいつになるやと稲の花
22/08/26撮影@福崎 
新涼や風白くなり仙人草
22/09/02@福崎 
   
 数珠玉や誰もがちがふ首飾り
22/09/10撮影@福崎
子規庵へ届けたくなる糸瓜かな
22/09/17撮影@福崎
   
曼珠沙華花芽だけでも律儀かな
22/09/24撮影@福崎 
小紫祭りの太鼓ゆらしけり
22/10/01撮影@福崎 
   
溝蕎麦やそろりそろりの歩みなり
22/10/08撮影@福崎 
 柿の葉や多様性とはアリガタシ
22/10/14撮影@福崎
   
ビッグバン宙の始まり柘榴哉
22/10/21撮影@福崎 
 石橋も黄色染めるや泡立ち草
22/10/28撮影@福崎
   
山ノ下裾から染めるうるし哉
22/11/04撮影@福崎 
草の実の棘は放射に拡がるや
22/11/11撮影@福崎 
   
倉庫裏日当りたるや花八手
22/11/18撮影@福崎 
茨の実見ぬ間に赤くなりにけり
22/11/25撮影@福崎 
   
裏見れば一人前や枯芙蓉
22/12/02撮影@福崎 
住まぬ家瓦落とすや枇杷の花
22/12/10撮影@福崎 
   
藤の実のそれはいつぞや寅彦忌
22/12/17撮影@福崎 
赤に白足音もなく聖夜かな
22/12/23撮影@福崎 
   

楠田純一の【理科の部屋】に戻る